メルカリ関連の記事はコチラ

電車に持ち込める荷物の限界サイズとお太りになっている方について

電車手荷物ブロガーのヒラノ(@HiranoLAZY )です。

つい先日、電車に超巨大な荷物を持ち込んでいる人をみかけました。

おそらく何かの楽器。カバーをしていたのでハッキリとはわかりませんが、高さは電車の乗車口ギリギリ、横は大人2人分くらいの大きさ。

とにかくデカイ。

台車のようなものに載せて運んでいましたが、これがありだったら電車で引っ越しの荷物運んでもいいの?(上目遣い)

電車に持ち込める荷物の限界サイズ

運べる大きさなら電車に持ち込んでいいのか気になって調べてみたらJRのホームページに記載されていました。

携帯できる荷物で、タテ・ヨコ・高さの合計が250センチ(長さは2メートルまで)以内で、重さが30キロ以内のものを2個まで持ち込むことができます。

旅行鞄、スーツケース、スポーツ用品(サーフボードは専用の袋に収納したもの)、楽器、娯楽用品、玩具、その他携帯できる荷物

※スポーツ用品、楽器、娯楽用品などは、長さの制限を超える場合であっても、車内で立てて携帯できるものは持ち込むことができます(専用の袋、ケースなどに収納するようにしてください)。

引用:手回り品:JR東日本

タテ・ヨコ・高さの合計が250センチ以内なら持ち込んでもいいみたいです。一人暮らし用の冷蔵庫や洗濯機くらいなら余裕で運べそうですね。

じゃあ今度の引っ越しは電車でって…過労死しちゃう…

そう考えると引っ越し屋さんってすごいですよね。

どんな重い荷物や大量の荷物でも舌打ちや少しの荷物の破壊くらいで運んじゃうんだから(格安のヤバい引っ越し屋さん)。

ちなみに、今回のクソデカ荷物だけでなく、なんの部活か不明の薙刀みたいなめちゃくちゃ長い武器を持って乗ってくる学生集団、二人分の椅子を占領する異常に太られている方や大股開いて座っている方、上着のファサァとなってる部分で左右の席をブロックしてる方などに、不満を持っている人がたくさんいるようで…

うんうん。

おっと、この方はなかなか毒舌。

改札で自動で体重測って降りる時の改札で自動的にICカードから精算されるようになれば素敵。

もしかしてアレは弓なのか?

やばいやばい、めちゃくちゃ怖いツイート。もっと優しめのツイート探さなきゃ(あたふた)

言葉に棘のない素晴らしいツイートですね(安心)

そして荷物だけでなく、これから暑い時期になってくるので、お太りになっている方は汗や体臭などお気をつけてくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SHARE