メルカリ関連の記事はコチラ

LoLでサモナー名をアラビア語にしていたら運営に怒られた件

LJLブロガーのヒラノ(@HiranoLAZY )です。

LoLでアカウント名(サモナーネーム)をアラビア語にしていたのですが、どうやらダメみたいですね。

運営からメールが来ました。

サモナー さま

突然のご連絡失礼いたします。
Riot Games サポート スペシャリスト ゆき と申します。

このたび、現在お使いのサモナー名についてお伝えしたいことがあり、ご連絡させていただきました。

お使いのサモナー名「○○」は、右から読む語順であるアラビア語表記であるため、チャットやクラブタグの表示が逆になってしまうなど、予期せぬ不具合を引き起こす可能性がございます。大変恐れ入りますが、今後、未知の問題を防ぐため、新しいサモナー名へ変更をお願いできますでしょうか。

サモナー名は、次回ログイン時に新しいサモナー名をご入力いただくことで、変更することができます。なお、サモナー名は利用規約に反せず、他のプレイヤーに使用されていないことが必須となっていますので、ご了承ください。

ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

何かご不明点やご質問がございましたら、お気軽にお知らせください。
今後ともリーグ・オブ・レジェンドをよろしくお願いいたします。

Riot Games
サポート スペシャリスト
ゆき

サモナーネームをアラビア語にしていると、

  • 日本語・英語共にチャットが文字化けする
  • プレイヤー名、キャラ名が文字化けする
  • キルログが文字化けする

と良いことは全くありません。まさかチャットまで打てなくなるとは…

戻そうにもブルーエッセンスがかかるためそのままにしていたのですが、運営から強制変更みたいなのでちょうど良かったです。

ランクマでチャットできないとめちゃくちゃ不利ですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了