メルカリ関連の記事はコチラ

【朗報】クリックポストで『AmazonPay』が使用可能に!!

どうも

クリックポストブロガーの平野(HiranoLAZY )です。

フリマやオークションで小さい系の荷物を発送するときに便利なクリックポスト。

全国一律185円で追跡番号ありって本当に神のようなサービスなんですが、利用するには『Yahoo! JAPAN IDでログインしてYahoo!ウォレットからの支払い』が必要でした。

しかし、最近クリックポストのページに行ってみたら…『Amazon Pay』で支払えるようになっていたのです!!

それでは見ていきましょう。

クリックポストでAmazonPayが使用可能に

気づいたらクリックポストでAmazonPayが使えるようになっていたのですが、いつから使えるようになっていたのでしょうか?

日本郵政のホームページを見てみました。

日本郵便株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 横山 邦男/以下「日本郵便」)は、2019 年3 月 12 日(火)から、「クリックポスト」の決済方法に「Amazon Pay」を追加します。

1 概要

昨今、フリマアプリ等の普及により e コマース市場が拡大している中、より多くのお客さまに「クリックポスト」をご利用いただけるよう、新たな決済方法として、Amazon アカウントに登録された住所情報やクレジットカード情報を利用した「Amazon Pay」を追加します。

これにより、Amazon アカウントを保有しているお客さまが簡単に「クリックポスト」を利用することができます。

2 サービス開始日

2019 年 3 月 12 日(火)

引用:PRESS RELEASE

どうやら2019年3月12日からクリックポストでAmazonPayが使えるようになっていたみたいですね。

これまで、クリックポストといえば、支払い方法がYAHOO!ウォレットのみだったので、

YAHOO!ID取得→YAHOO!ウォレットにクレジットカードを登録→クリックポスト支払い

というように、クリックポストを利用するにはYAHOO!への登録が強制でした。

そのため、『クリックポスト=ヤフオク』のイメージがあり、過去にヤフオクと一悶着あった人は利用しづらいサービスでした。

しかし今回、AmazonPayが追加されたことによってヤフオクでアンチヤフーに転身した人でも気兼ねなくクリックポストが使えるようになりました。

クリックポストで『AmazonPay』支払いのやり方

説明するほどでもないと思うので簡単に説明していきます。

  1. クリックポストのトップページから『Amazonアカウントでログイン』をクリック
  2. メールアドレスとパスワードでAmazonにログイン(Amazonアカウントがない人は新規登録)「Amazonアカウントに登録された情報を利用して支払いをするには~」とでるので『◯◯として続行』をクリック
  3. クリックポストの利用規約に同意
  4. Amazonアカウントを新しい利用者情報として登録する場合であれば『新規登録する』、すでにクリックポストの利用者情報を持っている方で既存のアカウントと結合したい場合は『追加登録する』をそれぞれクリック
  5. 通常のクリックポストの宛名入力ページでいつもどおり入力
  6. AmazonPayで支払い

YAHOO!へのログインがAmazonに変わって、それに伴って支払いもAmazonPayに変わっただけで特別難しいことはありません。

YAHOO!ショッピングも使わない、ヤフオクも使わない人にとっては嬉しいアップデートになりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了