メルカリ関連の記事はコチラ

【悲報】Apex Legendsチーターさん、チーター同士でチーミングしてしまう

Apex Legendsブロガーのヒラノ(HiranoLAZY )です。

過去にこのブログでも記事にした Apex Legends のチート業者ですが、あれから特に対策されることもなく悲惨な状態になっているようです。

今朝Twitchで配信していた DeToNatorのストリーマー SPYGEA高橋氏(@spygea_jp)が配信中にチーター同士のチーミングが行われている場面に遭遇…

内容は、最後の2部隊のチーターが集まりアーマーや武器を捨てて馴れ合いを開始するというもの。

これソロでマッチングしてる人は無理ゲーじゃん…

チーター同士のチーミングはギルティ

まずはじめに、チーミングを知らない人のために説明していきます。

チーミングとは

チーミングとは、本来敵同士のプレイヤーがチームを組んで戦闘に参加し、数的に有利な状態でゲームをプレイする行為で、ゲームによっては処罰の対象となります。

それではチーター同士のチーミングの動画をご覧ください。

見た感じ、ケアパッケージの落ちる場所を目印にして集合したのでしょうか。

配信のコメント欄では、このチーミングの目的について議論されており、「爪痕 or ハンマーを獲得するのが目的ではないか?」「ランクを上げてるんだろう」「チーター同士でやり合う時代は終わったんだな」「みんなでボイチャつないで笑いながらやってるやろね」とありました。

チーミングって人数差で勝つのが目的なので、チート使って勝てるチーター同士がチーミングをすること自体意味がわかりませんね。

もしかすると、バッジやランクの代行業者、アカウント販売用に育てている可能性もあります。

ダイヤ・マスター帯だとチーターでもチーミングしないとキツイのかもしれませんが。

ビデオのすべてを見たい方は SPYGEA – [DTN]おーす #STAYHOMEDTN – Twitch の07:23:30あたりからどうぞ。

Go_Tsukishima氏が公開したチーターのプレイ画面がヤバい

こちらは DeToNator Apex Legends JP Team Manager の Go_Tsukishima氏(@0726go)が配信中に公開したApex Legendsのチーターのプレイ画面です。

この画像は、You Tubeかなにかで配信していたチーターだそうで、チート画面全開でプレイしている有名な方だとか。

画面真ん中の岩にある3つの白い点が敵プレイヤーの位置、その上のバーが体力とアーマーの色、また、自分が相手の射線上に来ると色が変わるようです。三角形は部隊の区別だったかな?ちょっと忘れました。

Spectatorと書いている右側のユーザー名は自分を観戦している人?Go_Tsukishima氏の考察は通報した人だそうですが詳細不明。

さらにオートエイムですから、ソロでやっているプレイヤーには勝ち目ないですよね。

東京サーバーのBAN処罰は5分間のBANのみ

これだけチートが蔓延しているApex Legendsですが、チートでのBANの処罰は”5分間のBAN”のみ、5分経てばまた同じアカウントでプレイできるそうです(汗)

5分ってちょっと長いトイレ休憩じゃん…

ぶっ続けでプレイしている人よりワンチャン健康になってしまう可能線もあります。

普通にチート使ってるアカウントの削除でだいぶ減ると思うんですけど、それをしないのは過疎を恐れているからでしょうか。

もしくは確実にチートかどうか判別できないからとか?パッドやコンバーターのエイムアシストもほとんどオートエイムみたいな挙動ですから判別難しいのかもしれません。

まとめ

チートではないですが、私がLeague of LegendsのNA鯖時代に暴言でBANを食らった時は「2170年までアカウント停止ね」という実質永久BANでした。不老不死の方にはノーダメージのBANですが…

その後、Google翻訳で英語で謝罪文を書いて送ったら解除され、現在はメンタルマスターとして暴言やネガティブ発言は一切行っていません。

暴言ですら厳しいBANですからチーターはもっとエグいBANを受けているのでしょう。

シーズン2くらいからLoLやっていますが実際にチーターを見たのは1回だけです(現在はシーズン10)。

そのチートも、レンガーがマップの様々なブッシュにワープして襲ってくるんですけど、ファームしてない低レベルレンガーだったため、瞬殺されて終了という悲しいチート。

やっぱりチーターがいると、ゲームは面白くないですし、真面目にプレイしているプレイヤーは不公平です。そうなるとプレイヤーも減少してサービス終了…なんてことにもなります。

実際に最近ではDeToNatorがプレイしていない時のTwitchのApex Legendsの観戦者数は悲惨なことになっています。なんか謎のVtuber大量参戦で意外と盛り上がってますね。

これ VALORANT(ヴァロラント) きたらトドメさしちゃいませんか?バトロワ系じゃないから大丈夫ですかね?

Apex好きなんでがんばってほしいです(小並)

リンクApex Legends – バトルロイヤルの進化形 – PS4、Xbox One、PCで無料配信中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了