メルカリ関連の記事はコチラ

【A8.net】Twitter投稿機能が廃止、放置しているとBAN対象に

Twitter投稿機能が廃止、放置しているとBAN対象に

アフィリエイトの A8.net ですが、以前は『Twitter投稿機能』があり、TwitterにアフィリエイトURLを投稿できたのですが、久々に見てみたら廃止されていました。

それもそのはずで、Twitterでアフィリエイトができたら、フォロワーを大量に増やしたBOTに永遠と呟かせていればいいですから、広告主としてもあまりメリットがないのでしょう。

私も『Twitter投稿機能』をやっていましたが、適当なアカウントにアフィリエイトを貼り付けて呟くだけでいいので本当に簡単に稼ぐことができました。運良くバズったツイートでは1日で最高7万8千円ほどの報酬になった時もありました。

そんなA8の『Twitter投稿機能』ですが、結構前に廃止されたのですが、廃止されたことを知らずに、Twitterにアフィリエイトを貼っているとA8から「Twitterへの広告掲載は全面的に禁止となりました。ご対応いただけない場合、パスワードロックもしくは退会の処置を取らせていただく場合がございます。」と警告が来るようです。怖い怖い。

それでは見ていきましょう。

TwitterにA8.netのアフィリエイトを投稿し続けたアフィリエイターさん、警告される

こちらがA8からの警告メールです。

A8.netメディア管理センターです。

この度、Twitter上に貴方様の広告素材が掲載されていることを確認いたしました。

○該当アカウント
Twitterアカウント名

A8.netでは、2015年12月17日(木)をもちまして「Twitter投稿機能」の提供を
終了しており、Twitterへの広告掲載は全面的に禁止となりましたので、広告素材を掲載された投稿は全て削除いただくようお願いいたします。

個別の削除が困難な場合は、アカウント自体の削除をご検討ください。

対応を完了されましたら、本メールへの返信にてご連絡をお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。

株式会社ファンコミュニケーションズ
A8.netメディア管理センター

「ツイート削除できないならアカウントごと消しな!」ということのようですが、過去のツイートをさかのぼって消すって結構労力が必要ですよね。毎日ツイートするユーザーだったら相当大変ですよ。

それがBOTに呟かせているだけのアカウントだったりしたらツイートしたことすら覚えてない場合もあります。A8側でアフィリエイトリンクを無効にしてくれればいいと思うのですが、それをしないということは技術的に難しいのでしょう。

一度良しとしていたものを廃止して、必死にツイートしていたユーザーに「終わったからはよ消せ、消せなかったらアカウントごと消せ、じゃなきゃBANな」というのも可哀想な話です。

まあ、我々アフィリエイターは広告を貼れと言われたら貼って、剥がせと言われたら剥がすだけですよ…逆らうことなんて出来ないのです。アフィリエイターの辛いとこねコレ。

ちなみに、この話は私の話ではなくて他のアフィリエイターさんのお話です。

※USAMINN.COMさんですが現在はブログ削除済

私はA8さんのやり方に異論はないですよ。最高のアフィリエイトサービスです!

リンクA8.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了